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65.2

 65.2・・・この数字は、今朝の私の体重です。

 過去にいろいろなレースに出場していますが、ベストの体重は63kgです。特にフルマラソンまでのスピードレースは、64kgを越えると失速してしまうようで、なるべく63kg台に持って行くように調整します。。。(まぁ、体重だけがすべてではないんですけれどね)

 100kmや、それ以上のウルトラマラソンを走る時は、あまり絞りすぎてもダメなようで。。。(@_@;) 正確ではないのですが、ウルトラを走る時は64kg台がベストのようです。サロマ湖100キロウルトラマラソンを12日後に控えた今、もう少しだけ体重を絞りたいと思っています。

 体重は「落とす」というより、「絞る」という表現があっているのかなぁと思います。(日頃から走っている人は、ピンとくると思いますが) 食べる量はほとんど減らさず、トレーニングでカロリーを消費し、体重を落とします。私の場合、絞る時期は、狙ったレースの4週間前からはじめ、食事も量は減らさず、カロリーの低いものに切り替えます。

 ちなみに、今から2週間前の体重は、68.2kg。体脂肪率はこのときで15%です。今は65.2kgで12%。だいぶ絞れてきた感じ。絞れてくるとお尻や肩幅が小さくなったり、膝の辺りの骨が浮き出てきます。。。

 皆さんは、体重管理、されていますか!?
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by takanori922 | 2007-06-12 06:26 | トレーニング
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