おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

久々に10kmのレースに! 気持ちいい~!

 昨日の日曜日、毎年参加している錦秋湖マラソンに行ってきました! 今回は、10kmにエントリー。。。「何年ぶりかな~10kmに出るのは」という感じでした。
 まぁ、前週のいわて銀河のリハビリランということでエントリーしていたわけですが、そのいわて銀河もDNFだったので、リハビリではなく、スカッと気持ちよく走れればいいなーと思っていました。でもまぁ、股関節痛がまだあるので、やばいなと思ったらペースダウンを心得て!? スタートしました。

 最初の1kmは3分25秒。さすがに心臓が口から出そうになりましたが(笑)、その後、呼吸も落ち着いて5km通過が18分48秒。最後はちょっとペースダウンして、10kmゴールが38分58秒でした。ゴール後、またちょっと貧血気味になって、陣取っていた体育館で横になっていましたが、30分もしたら元気に。。。目をつぶりながら、今日の10km、意外に走れてうれしかったな。。。と思っていました。

 錦秋湖のコースは、どの種目も折り返しが基本。10kmの参加者のほか、一部、30kmやハーフに出ている方たちからも、応援をしてもらいました! 「オオトモ~ガンバレー!」とっても嬉しかったです。声をかけてくれた皆さん、本当にありがとうございました♪ そして一緒に参加した手形陸橋RFの皆さん、お疲れ様でした (^_-)-☆
[PR]
by takanori922 | 2007-05-28 05:21 | マラソン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite