おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

いわて銀河100kmの応援

a0098372_20194367.jpg
 いわて銀河100kmの応援に行ってきました。プログラムを見たら、もう9回目の開催。そう言えば、第1回から4回までは出場していたっけ。コースも初期とは若干変わり、また日程も6月上旬の開催ということで、新緑美しい岩手路が楽しめる素晴らし大会です。

 実は、途中、8.3kmほど、エイドステーションが全くない区間があります。この区間、過去にハンガーノックに陥り、トボトボと歩きが入った苦い経験を持ちます。第6回大会のときに、ここに私設エイドを出し、ランナーを応援したことを思い出し、今回チームの仲間が走るということで、二度目の私設エイドをOPENさせました。コカコーラとCCレモン、チョコレートや塩飴などが大好評でした。

 必至で歩を進めてゴールを目指すランナーの足取り、表情、息づかい、そしてゴールのガッツポーズ。どれをとっても、皆さんドラマティックで美しかった。あらためてウルトラマラソンの持つ魅力に触れることができました。

 今年、自分はオンロードのウルトラマラソンは、9/22の秋田100kmのみ。今から、どう味わって走ろうか、思案中です(笑)!!


↓「読んだよ~!!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by takanori922 | 2013-06-10 20:20 | ウルトラマラソン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite