おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

7度目の完走・秋田100キロウルトラマラソン

a0098372_957948.jpg
 久しぶりのブログ更新です。9月26日、今年も恒例の秋田100キロに参加してきました。最近、仕事が忙しく睡眠時間もままならない中でしたが、なんとか8回目の参加・7回目の完走を果たしました。タイムは11時間50分くらいでした。(あとで記録集を待ちたいと思います)

 夏場のロング走は、手形陸橋のメンバーと、大曲・秋田間のナイトランをした50kmくらい。そんな無謀なくらいの練習不足でした。案の定、10km過ぎにはもう足が張って来て、その後もキロ6分ペースが限界(これはヤバイ)。35キロ過ぎの「大覚野峠」の登りは、景色を見ながら知り合いのランナーと談笑しながら歩くという状況でした。(これはこれで楽しかったんですけれどね!)

 中間地点通過のときは、まだ50kmの部のスタート前。50km参加の知り合いのランナーとあいさつを交わし、後半戦へ突入。途中、阿仁のなんこ鍋の庄司肉屋さんに顔を出し、毎年ビールをごちそうになっている酒屋さんに挨拶(今年も缶ビールご馳走様でした)。70km過ぎにはババヘラも食べて、遠足気分のランでした。(あっ、そうそう、ラスト7kmで群馬から一人で参加した女性ランナーさん、気持ちが切れていたようでしたが、無事ゴールできましたね。おめでとうございます)あっという間の100kmでした。今年は前半よりも、後半のんびり走れて楽しかったです。

 結構余裕でゴールしたはずですが、後夜祭で内臓の調子が悪くなり・・・まぁ、空きっ腹に生ビールをガバガバ飲んでしまったのが原因だと思いますが(苦笑)。とにもかくにも、楽しい贅沢な一日を過ごさせていただきました。来年もよろしくお願いします。ありがとうございました。
a0098372_959339.jpg


いつもご訪問、本当にありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ~!!」とポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
写真の格好!? はい、横手やきそばのコスプレで走りました(笑)
[PR]
by takanori922 | 2010-10-14 01:50 | ウルトラマラソン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite