おっしゃ! 走ってみるベ

taka922.exblog.jp ブログトップ

第25回サロマ湖100キロウルトラマラソン結果

a0098372_1412632.jpg 6月27日(日)に第25回サロマ湖100キロウルトラマラソンに参加してきました。まずは結果から。9時間54分00秒で完走することができました。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

 サロマは今年の参加で9年連続です。前日の土曜日に、八戸からフェリーで北海道入りしたのですが、北見市で気温37.1℃を記録するなど、北に来たのか南に来たのか、さっぱりわからないくらいの南国状態でした(苦笑)。
 翌大会当日は、午前5時スタート。朝方からお昼にかけてがとても暑く、日差し北海道は思えないほど強かったです。なお、サロマは、ここ3年間、涼しい気候で走ることができましたが、久しぶりに厳しいレースになるなと、序盤から気持ちを引き締めて走りました。
 2.5kmごとの氷水をかぶりながらの我慢のレースでしたが、午後になって曇り空となり、直射日光を浴びなかった分、ペースダウンを最小限に抑えられたのではないかと思っています。ちなみに最後のワッカ原生花園は、エゾスカシユリが満開だったこともあり!? ペースが若干アップ。ただ、すれ違うランナーの人数がいつもの年より、明らかに少ない印象でした。(実際、今年の100kmの部の完走率は50%を切ったとか・・・)完走メダルや完走タオルも余っていたようでした。
 以下、今年の10kmごとのラップです。

☑10km
タイム(スプリット) 00:52:33

☑20km
タイム(スプリット) 01:43:16
タイム(ラップ) 0:50:43

☑30km
タイム(スプリット) 02:37:17
タイム(ラップ) 0:54:01

☑40km
タイム(スプリット) 03:32:19
タイム(ラップ) 0:55:02

☑42.195km
タイム(スプリット) 03:45:25

☑50km
タイム(スプリット) 04:32:32
タイム(ラップ) 1:00:13

☑60km
タイム(スプリット) 05:36:21
タイム(ラップ) 1:03:49

☑70km
タイム(スプリット) 06:45:09
タイム(ラップ) 1:08:48

☑80km
タイム(スプリット) 07:56:36
タイム(ラップ) 1:11:27

☑90km
タイム(スプリット) 08:55:27
タイム(ラップ) 0:58:51

☑Finish
タイム(スプリット) 09:54:00
タイム(ラップ) 0:58:33

種目別順位 43位/337人中
総合順位  125位/1148人中
(ネットタイム 9時間53分34秒)

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
↓「読んだよ!」とポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ
来年はいよいよサロマンブルーに挑戦です!
[PR]
by takanori922 | 2010-07-02 01:37 | ウルトラマラソン
line

ライフブログ(時々更新w)


by otomo922
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite